スピリチュアルの法則を実感~因果の法則と環境問題

こんばんは、結羽です🤗
今日はスピリチュアルについてです。

最近、江原啓之氏の「八つの法則」の1つである「因果の法則」が自分の中で繋がった瞬間があったので、忘れないうちに書きます(笑)

因果の法則とは?(超簡単に説明)
いわゆるカルマのこと。自分がしたことは良いことも悪いことも必ず帰ってくる。
それが国家レベルなど、大きい集団でも機能している。

詳しくは江原さんの公式サイトや書籍を見てください✨
公式サイト
https://m.ehara-hiroyuki.com/top.php


6月22日にロシアで38℃を記録するなど、北極圏で過去最高を記録したそうです。
その影響で永久凍土が溶けます🧊
溶けると、メタンガスが排出され、余計に温暖化が進みます🥵
そして、日本には巨大な台風がくる可能性があるそうです🌀(テレビで専門家が言ってました)

また、江原さんが予言したと有名な今年来るという食糧危機。
これは、中国の洪水(現在、長雨だそうです)になった結果、起こる可能性があるようです…

遠い国で起こっていることでも、私につながる、日本につながる。

類魂の法則にも当てはまりそう💦

他人事と思わずに、問題意識を共有しないといけない時代が来てる。

鋼の錬金術師のイズミ師匠のセリフを借りれば、“全は一、一は全”。

グレタさんをディスってる場合じゃない。

経済活動がなんちゃら、政治がなんちゃらと言う前に、自分の出来ることをすれば良い。

何も難しいことではないのにね、節電節水心がければ節約にもなるし。

わたしは、今の子供達、これから生まれて来る子供達に良い地球を残したい🌍

私達が遺したもので、未来を生きる子孫たちが苦しむのもこの法則に当てはまると思います。

私は古紙はなるべくリサイクルに持って行くようにしてます。

皆さんもぜひ、何か出来ることをしてください🙇

ではでは、今日はこれで失礼します。